2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« レボリューショナリー・ロード | トップページ | HAWAII FIVE-O シーズン2 »

2012年2月25日 (土)

ザ・プロテクター

シーズン1の最終話を残して、早くもコメントさせていただきます。

連邦保安官のメアリーは、証人保護プログラムに入った人たちを守るのが仕事です。相棒のマーシャルと共に、証言を阻もうとする犯罪者の手が伸びるのを防いでいますが、証人そのものが犯罪者であることも多く、苦労が絶えません。
また、プライベートでも問題が多々あります。メアリーには、彼女に頼ってお荷物になっている母親と妹がいます。ボーイフレンドもいますが、メアリーが忙しすぎて、妹に急接近しそうになるハプニングも起こります。


ブロンドで男勝りの捜査官ということで、同じタイミングで見てる「Chase」と被りますが、こちらの方が本国での放送は先。シーズン4まで放映されているようです。
それに私は、「Chase」よりこっちの方が好きかも。最初、犯罪捜査中心のストーリーかと思ったけれど、どちらかというと証人の人生が見えてくるドラマで、「コールド・ケース」や「Without A Trace」に通じるものがあります。(でも、シリアス度は少なめ。)

それに、ボーイフレンドのラファエルとの関係に、目が離せなくなりました。彼は、第1話で出てきたときに、ちっともイケてる感じじゃなく、友達かご近所さんか?っていう雰囲気で、おおよそメアリーと恋人同士って風ではなかったのですが、再登場した時に、いきなりメジャーリーガーになってて(怪我ですぐ戦線離脱するけど)、髪も切ってて、精悍でチョーかっこよくなってたのでした。
加えて、演じてる俳優が、クリスチャン・デ・ラ・フエンテって人ですが、ちょっとティモシー・オリファント似で、そこもGood! 妹との三角関係のゆくえが気になります。
でも、メアリーは、ラファエルより、地元アルバカーキ警察の黒人刑事ボビーとの方が、お似合いの気もするんですけれどね。

メアリーを演じるメアリー・マコーマックは、映画でも何回か見かけましたが、印象に残っているのは、「ザ・ホワイトハウス」で国防担当だった役です。
また、メアリーの母は、レスリー・アン・ウォーレンですが、やはり映画のキャリアが長いものの、私の直近の記憶は「女検死医ジョーダン」で、あちらでもやはりお荷物な、リリーのお母さん役でした。

« レボリューショナリー・ロード | トップページ | HAWAII FIVE-O シーズン2 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/54075543

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・プロテクター:

« レボリューショナリー・ロード | トップページ | HAWAII FIVE-O シーズン2 »