2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« グリーン・ホーネット | トップページ | ナイト&デイ »

2012年2月 4日 (土)

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

今週は仕事が忙しく残業続き、ぐったりなので、気楽に見られる映画を選びました。

米軍のレンジャー出身のハンニバル、フェイス、BA、マードックの4人は、特殊部隊Aチームを結成、数々の任務をこなします。
イラク撤退直前の米軍から、ドル紙幣の原版の奪還を指示されますが、やはり軍の部隊で任務を請け負ったパイクにはめられ、原版強奪の仲間とみなされ、軍法会議の後、投獄されてしまいます。
4人は、復職と名誉回復のため、脱獄を図り、原版を取り返そうとします。


1980年代のテレビドラマを映画化したもので、私もオリジナルのドラマを見ていて、結構好きだったのですが、この映画はなんだかイマイチ。何がいけないのかはっきりとは分からないのですが、ストーリーにいろいろ詰め込みすぎだったのかなぁ?
それに、キャラクターはすでに作られているので、それを踏襲しているだけだから問題ないはずなのですが、それぞれの個性があまり感じられなかったというか、活きてなかったというか。BAが収監中に非暴力に目覚めるっていうのは新しい気もしますが、微妙に広がらなかったし。
映画館の大画面で見たら、アクションがもっと迫力あって、多少はましになったかもしれないのですが、自宅のテレビじゃねー。

ハンニバルを演じるリアム・ニーソンは、あまりアクション俳優というイメージがありません(「シンドラーのリスト」「ロブ・ロイ」「マイケル・コリンズ」など)が、近年になって「96時間」とか、アクション映画が増えてきているのは、中年の危機でしょうか?! 単に「スター・ウォーズ」以降、開眼しただけかもしれませんが。bleah
そして、フェイスのブラッドリー・クーパーについては、「ハングオーバー!」でも触れましたが、色男役にどうも抵抗があります。でも、そういう役が増えてきて、そのうち馴染む日が来るのかもしれません。

« グリーン・ホーネット | トップページ | ナイト&デイ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/53906605

この記事へのトラックバック一覧です: 特攻野郎Aチーム THE MOVIE:

« グリーン・ホーネット | トップページ | ナイト&デイ »