2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« ザ・グレイズ | トップページ | 新年そうそう… »

2012年1月 4日 (水)

マット・ルブランの元気か~い?ハリウッド!

しかし、何ていう番組タイトルでしょうか? 原題は「Episodes(エピソード)」で、そのままでいいような気がするのですが。マット・ルブランが本人役なので、タイトルに彼の名前が入るのはいいとして、別に「元気か~い」を入れなくても…despair

イギリスのコメディ脚本家夫婦ショーンとベバリーが、招聘されてアメリカでリメイクを作ることになります。イギリスのオリジナルと同じに作るはずが、製作局側の意向でどんどん変えられていき、年配で威厳のあるはずの主人公は「ジョーイ」のマット・ルブランになってしまう始末。しかも、マットとベバリーは会えば喧嘩ばかり、一方、ショーンの方は、マットに遊びに連れていってもらって仲良しに…。

私は、「フレンズ」のおバカなジョーイが好きだったし、このドラマはアメリカでの評価も上々だったので、かなり期待を持って見始めました。
実際はというと、初回はマットはほとんど出ず! そして、クスッと笑う場面はありましたが、シットコムなら「ビッグバン・セオリー」のがずっと大笑いできます。後半の展開も読めちゃったし。テレビ界の内幕ものとしても、「30Rock」か「アントラージュ」か?って思ってたけど、ちょっと違いました。
それに、もう少し、マットの自虐的コメディかと思っていたのですが、自慢話なのか巨根ネタ(こう書いているだけで恥ずかしいbearing)がやたら出てきて、閉口ぎみでした。

でも、評判よかったから(?)、次シーズンもあるらしいです。私自身は、こんな評価ですが、コメディは少ないので、シーズン2も放映されれば、とりあえず見るとは思います。
一つ面白いなと思ったのは、こんな内容・タイトルにもかかわらず、撮影のほとんどはイギリスで行われているそうで、イギリスでも同時に放送されたとのこと。確かにエンド・クレジットに「For BBC」とありましたしね。イギリス人の目には、このコメディはどう映っているのでしょうか? 気になります。

« ザ・グレイズ | トップページ | 新年そうそう… »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/53651747

この記事へのトラックバック一覧です: マット・ルブランの元気か~い?ハリウッド!:

« ザ・グレイズ | トップページ | 新年そうそう… »