« スタスキー&ハッチ | トップページ | 噂のモーガン夫妻 »

2011年9月18日 (日)

トワイライト -初恋ー

ご存じでしょうが、今はやりのヴァンパイア物の、きっかけとなった原作を映画化した作品です。もう3作も続編が作られているのに、私は、ようやく最初の作品を見ました。

両親が離婚したベラは、今まで一緒に住んでいた母親の元を離れ、父親と住むことになり、ワシントン州の小さな町に越してきます。高校で、エドワードという謎めいた男の子と出会った彼女は、徐々に彼に惹かれていきます。そして、彼が実ヴァンパイアだということを知ってしまします。


正直、あまり期待していなかったのですが、思ったよりは楽しめました。ただ、ヴァンパイアということで日が当らない所で生活している彼らの白すぎる肌はちょっとキモかった(失礼!)です。

それにしても、エドワードの家族たちが、みんなベラに好意的(若干違う子もいたけど)なのが不思議。もう少し拒絶反応をするかと思いました。一家の長であるカレン医師の教育の賜物なんですかねー。
あと、エドワードがベラに惹かれるのは、血がほしいからなのか、愛情なのか、その辺も微妙な気はしました。まあ、両方ってことなんでしょうが…。

私は基本的に、「Xファイル」や「スーパー・ナチュラル」などの超常現象系のストーリーが得意ではなく、ヴァンパイアものもどうかと思いながら見たドラマ「トゥルー・ブラッド」に3話ぐらいで挫折したので(だから「ヴァンパイア・ダイアリーズ」とかも見ていない)、この映画もどうかなーと思いながら見ました。

でも、意外といけたことから、続編も見てみようかなという気になりました。それに、「トゥルー・ブラッド」はダメでも「…ダイアリーズ」はいけるかもしれないし、見ず嫌いは止めて、機会があれば見てみることにします。

« スタスキー&ハッチ | トップページ | 噂のモーガン夫妻 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/52761674

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライト -初恋ー:

« スタスキー&ハッチ | トップページ | 噂のモーガン夫妻 »