2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« ノッティングヒルの恋人 | トップページ | トワイライト -初恋ー »

2011年9月17日 (土)

スタスキー&ハッチ

私はオリジナルのドラマを見ていないのですが、ドラマの方もこんなコミカルなのでしょうか? それとも、ベン・スティラー&オーウェン・ウィルソンだから?

まじめすぎるスタスキー刑事といい加減なハッチがコンビを組むことになります。水死体があがって捜査をするうち、麻薬の大きな取引情報を得た彼らは、協力して犯人を挙げようとします。

私は、正反対の性格の二人がもっと衝突するかと思ったのですが、意外とすぐに相棒として馴染んだので、不思議でした。水死体からビッグ・アールという人物が浮上し、バイカー・バーに行くことになった時、二人で「イージーライダー」よろしくバイクに乗って向かうあたりから、いいコンビになってきた気がします。ちなみに、ビッグ・アールを演じるのは、なぜかノン・クレジットのウィル・フェレルです。

そして、見つけた新種のコカインを最初は甘味料と言われ、コーヒーに入れて飲んでしまったスタスキーがハイになってやるダンス・バトルが笑えます。
ところで、ラストでベン&オーウェンと同じ服装で出てくるオジサンたちが、オリジナルでスタスキー&ハッチを演じた俳優さんたちなんですね?

ベン・スティラーについては、「トロピック・サンダー」や「ドッジボール」でも言及したので、ここでは、オーウェンについて。

彼を最初に見たのは、「エネミーライン」ではないかと思います。顔は二枚目ながら、あの鼻がどうもダメで。その上、プライベートのゴタゴタ(ケイト・ハドソンと破局後の自殺騒ぎ)などで、あまり好きとは言えない俳優です。
でも、ベンと一緒の彼は、その魅力を引き出してもらっているようで、「ミート・ザ・ペアレンツ」や「ナイト・ミュージアム」などは評判いい感じ。私もそろそろ評価替えしたほうがいいでしょうかねー。

« ノッティングヒルの恋人 | トップページ | トワイライト -初恋ー »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/52761563

この記事へのトラックバック一覧です: スタスキー&ハッチ:

« ノッティングヒルの恋人 | トップページ | トワイライト -初恋ー »