2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« 噂のモーガン夫妻 | トップページ | グレイ・ガーデンズ 追憶の館 »

2011年9月23日 (金)

救命医ハンク

以前Wowowで1話目を見た時に面白かったので、今回シーズン1を一気レンタルしました。
ちなみに、シーズン2の1話目と最終話もWowowで見ました。(無料放送で見てるのがバレバレhappy01

ニューヨークのERドクターだったハンクは、黒人の青年を助けて理事長を死なせたとして、解雇された上、理事長ファミリーの圧力で他の病院でも働けなくなりました。弟エヴァンは、彼を元気づけようと、リッチな人たちが集うハンプトンズへ誘います。そこで偶然女性を助けたハンクを見て、ボリスという怪しい(?)お金持ちが彼を主治医として雇うことにします。
クチコミであちこちのリッチな家の主治医として生計を立て始めたハンクは、現地のハンプトンズ記念病院の女性院長ジルとも知り合いになり、親しくなっていきます。


まず、いくら理事長を死なせたとはいえ、優秀な外科医がそれだけで他の病院からもお払い箱になるものなのでしょうか? 理事長はニューヨークですごく有力な人だったのかもしれませんが、ハンプトンズでボリスを通じてお金持ち達に雇ってもらえたところを見ると、大して有力でもないような…。まあ、そんなこと言ったら、ドラマになりませんが。

病院長が若くてきれいな女性というのも不思議。彼女が院長になった経緯とかは語られていないので何とも言えませんけれど、シーズン2でマーシャ・ゲイ・ハーデンが出てきたり、結構な人たちを部下で使っているんですよねー。どういうことなのか気になります。
ジルとハンクはくっついて別れて、でもまだ心を残してたり微妙な関係なのですが、そもそも別れた理由も釈然としない。でも一方では、大人の恋愛ってそういうことで別れちゃったり意外とするもんなのよねー、とも思ったり。

ところで、ジルの元ダンナ(実はまだ正式に離婚してなかった)チャーリーがめちゃかっこよくて、私なら絶対ハンクよりチャーリーを選ぶけどなー、と思ってしまいました。
演じるブルーノ・カンポスを初めて見たのは「Nip/Tack」ですが、その後「ER」でも見たし、医者の役が意外と多いんですよね。でも、今までは、こんなにカッコいいとは認識してなかったので、たまたま今回そういう風に見えるシチュエーションなだけかもしれません。

一方ハンクを演じるマーク・フォイアスタインは、「
ヒューマン・ターゲット」のマーク・ヴァレーに次ぐ「この人が何で主役?」的なイメージでした。彼を初めて見たのは、「SATC」でミランダと付き合ういわくつきの眼医者だったので、その印象のせいでしょうか。でもそのあと、「ザ・ホワイトハウス」でドナ・モスと知り合う共和党員役でも見てるんですけれどね。

ハンクの代わりにカッコいいのは、チャーリーの他にボリスも! 演じるキャンベル・スコットは、名優ジョージ・C・スコットの息子で、ジュリア・ロバーツと共演した「愛の選択」や、「シングルス」「ミセス・パーカー/ジャズエイジの華」なんかで印象に残っている俳優ですが、久々に見た彼はとてもダンディなおじさまになっており、かなりheart01きてます。

« 噂のモーガン夫妻 | トップページ | グレイ・ガーデンズ 追憶の館 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/52839629

この記事へのトラックバック一覧です: 救命医ハンク:

« 噂のモーガン夫妻 | トップページ | グレイ・ガーデンズ 追憶の館 »