2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« 30Rock | トップページ | BONES »

2011年3月25日 (金)

Scrubs

こちらもコメディですが、メディカル・ドラマは数あれど、医療をコメディにしてしまうところはすごい。とはいえ、治療や患者より、人間関係が笑いの中心です。

主人公の医者(インターンのちレジデント)JDとルームメイトのターク、その彼女(のちに妻)で看護師のカーラ、JDとタークの医者仲間エリオットの4人に加え、JDの指導医コックスと、病院長、用務員が主な顔ぶれ。その中で日々起こる出来事をコメディにしています。

シーズン3まで見終わりましたが、JDとエリオットの関係は、つかず離れずでなんだかなーという感じです。そこがコメディとして成り立っているわけではあるのですが、ちょっとイライラします。ショーン(「ザ・ユニット」のスコット・フォーリー)とさっさとくっついちゃって!と思いながら見ていました…。

逆に面白いのは、コックス先生とジョーダンの関係。一度離婚してるのに、なぜか子供ができて再び同棲中(でも再婚はしないみたい)。憎まれ口言い合ってるのに、でもそんな気心しれた相手がやっぱり好きみたいで、今後もこのまま行ってほしいです。

コックス先生を演じているのはジョン・C・マッギンリーですが、彼はどうも「インテンシティ」の怖い役のイメージが強く、最初このコメディでの役がしっくりきませんでした。シーズン3まで見て、ようやく最近、この役の彼になじんできた感じがします。

« 30Rock | トップページ | BONES »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/51243269

この記事へのトラックバック一覧です: Scrubs:

« 30Rock | トップページ | BONES »