2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« パリ、恋人たちの2日間 | トップページ | ホームタウン »

2011年2月16日 (水)

ビッグバン★セオリー

シーズン2が終了しました。

レナードとルームメイトのシェルドン、その友人ハワードとラージは、大学の研究室にいる科学者たちで、コミックやゲームの好きな、いわゆる「オタク」なのですが、彼らと、お向かいのペニーの間で起こる出来事を笑いにしています。

私はシットコムが好きですが、最初は同じチャック・ロリーの「ハーパー・ボーイズ」の方が面白い気がしていました。今は断然こちらの方が好きです。私はコミックもゲームも関心はないけれど、その昔「映画オタク」と呼ばれていたので(?)、オタクに親近感があるからでしょうか。

面白いのは、科学にもオタクにも縁遠かったペニーが、だんだん知識をつけてきているところ。しょっちゅう一緒にご飯(大抵は中華の出前catface)を食べているので、当然と言えば当然でしょうが。

私の中でのシーズン2で一番のヒットは、21話(通算38話)で、オタク4人でクイズ(20の扉みたいなもの?)を出しあっていた時に、「スター・ウォーズ」のC-3POを考えていたレナードに対し、ラージが「それは、シェルドンをピカピカに光らせた感じ?」と質問したのに大笑い。確かにシェルドンはC-3POそっくり。なぜ今まで気づかなかったんだろう…。

シェルドン役のジム・パーソンズは、先日のゴールデン・グローブ賞でみごとコメディ部門の男優賞を受賞していましたね。(ペニー役のケイリーがプレゼンターで、とっても嬉しそうでした。) 去年のエミーも取りましたが、このキャラの演技なら納得です。

« パリ、恋人たちの2日間 | トップページ | ホームタウン »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ようさん、今日はこちらでこんにちは、です(ペコリ)

今日、こちらのブログ記事、色々拝見していました。
本当に、色んな映画やドラマを、ご覧になっているのですね。
そして音楽も・・・ようさんの豊富な情報&知識も納得!です。

私もこのドラマ、大好きなんですよ!笑えるし、お下品だし・・・(苦笑)
「宇宙人ポール」って映画、ご覧になりましたか?
このドラマがお好きなら、気に入るかも・・・あぁ、お下品さも更に、ですがね。

今日は、ようさんに御質問を(ペコリ)
以前、ひとくせあるフランス映画に惹かれる、って仰っていましたが
どう言う風な部分なんでしょうか?
私、どうもフランス作者の本が、あまり得意ではなく
「ウ~ン、どうも・・・」と思った本の作者がフランス人だった、事が多々。
勿論、素晴らしい&気に入って購入本にもフランス人本もありますが
それは、本当に希少で・・・・
ちょっと色んな意味で、フランスの素敵さを、
私に叩きこんで(笑)頂きたいナァ、と思いまして・・・
お時間がある時で結構ですので、お願いします(深々礼)

それと、先日のレスで、
私の文章が楽しいと、書いていただき、有り難うございます。
いや、代わりには・・・・・そんな恐ろしい・・・・冗談でも・・・(笑)
私も自分のブログあります。『L&O』で。
・・・・・誘導コメントではありませんので、御理解下さいね。
そこで、検事長愛を迷惑顧みず、訴え・・・叫んでおります。

リィンさん、今晩は。
こんな初期の頃の記事まで読んでいただき、ありがとうございます。
リィンさんも、ブログをお書きなのであれば、
遠慮なさらず、ぜひぜひトラックバックをお願いします!
リィンさんの魅力的なブログを読んだ人が、
私のつまらないブログに戻ってくれなくても構いません。wink

ひとクセある映画について、ここで語ってしまうと長くなるので、
それはまた別の機会にさせていただきます。
「宇宙人ポール」、タイトルは知っています! 
確か、「M:i:III」などのサイモン・ペッグが出ていましたよね...?
何しろ見たい映画がありすぎて、なかなか手が回らないのですが、
リィンさんのお勧めに従い、リストの上の方に入れさせていただきます!
そして、見た暁には、もちろん本ブログ内に感想をアップさせていただきます。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/50891819

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグバン★セオリー:

« パリ、恋人たちの2日間 | トップページ | ホームタウン »