2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« White Collar | トップページ | NUMBERS »

2011年1月27日 (木)

Life 真実へのパズル

現在シーズン2を見ています。
主人公は冤罪で12年間投獄されていたものの、無実が証明されて刑事に復職しました。日々刑事として事件を解決しながら、自分を陥れた黒幕を調べていくというストーリーです。

主人公チャーリーを演じているダミアン・ルイスという人を、このドラマで初めて知りました(「アンフィニッシュ・ライフ」に出ていたらしいけれど、全く記憶にありません)が、正直言っ、あまりかっこいいとは思えません(笑)。でも、独特の雰囲気というか魅力があり、役柄も、刑務所で身に付けた(?)禅の教えとか、フルーツに対する執着とか、ムショ仲間テッド(アダム・アーキン)との掛け合いも面白いです。

ちなみにテッドは、ホワイトカラー犯罪で服役していました。チャーリーは冤罪の補償金として5000万ドルを受け取ったらしく、そのお金をテッドに運用させているものの、のん気で、投資してる内容も変わってて、あまりお金持らしくないところもいいですね。現実にはそんな訳にはいかないでしょうし、そこがフィクションならではの気もしますが。

シーズン2から登場したボス(ドナル・ローグ)もいい味。このドラマで、今一番注目のキャラクターです。

シーズン2で終わりなのが残念ですが、あと少し、終了まで楽しんで見続けようと思います。

« White Collar | トップページ | NUMBERS »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/50695567

この記事へのトラックバック一覧です: Life 真実へのパズル:

« White Collar | トップページ | NUMBERS »